着物で華麗に変身

お見合い大作戦

ギャップ萌え

「ギャップ萌え」と言う言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。ギャップ萌えとは、その人の外観や内面のイメージからは想像もつかないような要素をファッションや趣味に取り入れることで、そのギャップに好感が沸くという現象のことを言います。例を挙げるとしたら、見た目はギャル風の女の子でいかにも遊んでいそうなのに実はとても真面目で敬語等のマナーもしっかりしているなどをあげることができます。このギャップ萌えを駆使してお見合いを大成功させようというのが今回書かせていただく内容です。

私がお勧めするお見合い大作戦は、着物で男性人のギャップ萌えを誘うというものです。若い男性には少ないかもしれませんが、大人な男性には女性の着物姿が大好きなお方が大勢いらっしゃいます。そのような男性の多くは、今時風の女性が日本古風の着物をお洒落に来ているだけでとてつもなく好印象を抱くのです。また、現代では全く着ることが少なくなってしまった着物ですからこの機会に着物を着ることを楽しめますし良いのではないでしょうか。

着物が似合うためには、やはりそれ相応のメイクにチェンジしたほうがより男性人の心を鷲掴みできる可能性が高いといえるので確実に行きたい人はメイクも変えましょう。特に髪の毛の色は黒にすることをお勧めします。これは、すべての年齢の男性にいえることですが、男性は女性の質の良い綺麗な黒のロングヘアーが大好きなのです。黒髪が好きなのは日本人だけではなく、外国人の男性の多くも黒髪のロングヘアーが好きな人が多いことが知られていています。お見合いも、日本人相手だけではなく今では外国人がお相手と言うことはよくあることですので、そういう意味でも髪の色は黒にしたほうが良いでしょう。

ただし、髪のお手入れは怠らないようにしてください。まだお若い女性のお方であれば、振袖と言うのもアリです。振袖であれば、硬くなりすぎずかつ清楚なイメージが普通の服よりも強調されますのでお見合いにはもってこいです。振袖と着物両方にいえることですが、着ることで清楚さを演出させる効果を狙っているのですから最近店先で見かけるケバケバしい柄のものは避けてください。そのような柄であると、逆に男性からのイメージを損なってしまう可能性だってあります。頑張りすぎて服装がコテコテにならないようにしましょう。あくまでシンプルに、それがあなたを清楚に見せるポイントですのであっさりとしたメイクになれましょう。以上で説明を終わります。是非、着物でギャップ萌えお見合い大作戦を実行してみてください。

Copyright©2013 着物で華麗に変身 All rights reserved.